20060109

snowbeds japan


友達と長野は白馬へスノボツアー。またまた私が楽しいことをしようとすると雪が降る。。。おかげで電車は遅れて冷や冷や。まったく、雨オンナって損だ。

SNOWBEDSは友達が予約してくれたんだけど、ついてびっくり!テレビはBBCかCNN、いる人はみな外国人。言語は英語。おっと、こりゃ日本の中の異国だ。

個人的に思うこと。日本人の時間を守ったり約束を守る国民性はすばらしい。外国人にはルーズな傾向がある。だって、朝のシャトルバスの時間になったら、「Hey guys, 8:00 O'clock doesn't mean 8:05 in Japan, 8:00 is 8:00!!!」って叫んでるもん。なんじゃそりゃ。 でも反面、ガチガチでない人生を歩むのが日本人より上手そう。この場所でいろんな外国人と同じ時を共有できたことが私にパワーをくれた。外国に出たくて出たくて、でも仕事やめる勇気もないと自分に腹を立て、なんとなく仕事をしているような気がしてた最近。なんか心の荷が下りたようなキモチになれた。
2010年のバンクーバーオリンピックの時、私はバンクーバーにいる。学生か、ワーホリか、ビジネスかそんなん知らん。でもそれに向かってステップを歩む楽しみができた。やめるときまで、今の仕事は精一杯がんばる。がんばっていることが無駄にはならないはず、糧になるはず。2010年。まってろ、バンクーバー。


"People do not regret the things they've done, but those they did not do."

1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

こんにちは
Snowbeds創設者の近藤です。
その後どうなったのだろうと気になってメールしてみました。Are you enoying your life? 

1:22 PM  

Post a Comment

<< Home