20060215

幼馴染:おさななじみ

今日は幼稚園時代の幼馴染に、13年以上ぶりにあった。彼女は高校卒業後、ダンスをするために上京して、今はダンス番組をつくるという夢に向かって某テレビ局でADしています。久々にあったのに、全然久々にあった気がしない。毎年年賀状を送り合うだけだったけど、二人の距離は意外と近かったのだ。昔話から今の話まで、いやーぶっ通しで話した。彼女のタフさには頭が上がらない。。。私は転職一つにしても、住宅手当がなければお金間に合わないとか、やっぱり休日はある程度ほしいとか、こだわり&弱虫が丸出し。お金がなければ働けばいいというただただSIMPLEなことなのに、欲を張りすぎている自分が情けなかったり。。自分って甘いなーと再認識しました。幼馴染は、TOKYOは友達が出来にくいと言ってたけど、やっぱ田舎ものの集まりであるがいろんな人がいっぱいいて、楽しいと思う。あー絶対上京してやるぅ☆

4 Comments:

Blogger angie said...

13年ぶりの再会かあ!いいなあ☆私も10年以上あってない友達がいるけど、会うまではちょっとどきどきするよね^^でもあっちゃったらまるで昨日まであっていたような感じがするのよね。
すごいよね人間関係って。どれだけ一緒にいたかより、どれだけmatchするかが大事なのかなあ?とにもかくもまいこ久々のよい出会いができてよかったね☆

11:36 PM  
Blogger clazygirl said...

あーめっちゃめっちゃ申し訳ない。。。
angieって誰なのだ??
うわー分からん!?
ごめん。。。

何はともあれ、私は結構一度会えば昔からの友達だったかのように振舞ってしまうんです。
大好きな谷川俊太郎のことば。
「本当に出会ったものに別れはない」

4:05 PM  
Blogger angie said...

おっとすまん!まどかです☆

11:23 PM  
Blogger clazygirl said...

まどかかー!!
3月下旬くらいに進家訪問したいねー☆
わくわく ^0^

6:52 PM  

Post a Comment

<< Home