20060605

美酒(ロマンス)

美酒と書いてロマンスと読む日本酒を手に入れた。
淡路の造り酒屋で作られていて、おっちゃんが酒業界について熱く語ってくれた。ホンモノの酒を飲んでやーって。ホンモノって何?っていう時代になってきているのかな、今。牛乳でもやっぱり生乳のはおいしいし、旬の野菜は濃いし。


次回の淡路では是非タコ釣りをしよう。全く釣れない私たちの横でおっちゃんが立派なタコ釣ってた。地面にパーンって叩き付けれてもタコはノホーンって動いてた。あんなん釣ってきたらおとん家族に鼻高々やろ。お昼食べたタコの刺身とアナゴの湯引きおいしかった。アナゴって焼いて丼でしか食べたことないけど、鱧のように湯引きしたらあぶらのっててめーーーっちゃ美味。

この週末は大学生のあの頃にタイムスリップした。またあのメンバーで集まりたいな。気のおけない友たちよ、次は白馬で。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home