20070819

Granada



ジュースを売っているKIDS達は、どこから来たのか分らない日本人に興味津々だった。
日本から持って行ったパインアメをあげると、ちゃんとありがとうとお礼を言う。
でも、日本という国を知っていても、どこにあるのか知らない。
「それってMiamiの近く?」って。たぶんMiamiがどこかも知らない。
自分がスペイン語できないことにすごくイライラした。
もっと多くを話せたらと。


町を歩いていると、「Chino(中国人)」と言われ続けた。
とにかくスペイン語が分からない私。
「no no Chino, JAPON!」とだけ答えると、
あーといった表情をしていた。
Chino(JaponでもKoreanoでもよいが)と呼ばれるのは何故か?
人種差別の意味なのか、ただめずらしいアジア人に興味があるのか、
Fiestaで酔っ払っているからか。
分らない・・・




1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

nice photos..

9:27 AM  

Post a Comment

<< Home