20070818

Isla Ometepe



ニカラグア湖に浮かぶ2つの火山からなる島。

この度のHilight.
人口35000人、10の高校と1の大学。
  

Volcan Maderasの8時間Hikingを。
半分がCloudForestで、1つの山でも高さによっていろんな顔を持っている。
Guideは責任感が強く、勉強家。
もう少しで恋に落ちるところだった。ふー。
 

Guideの一人は、小さい家に家族4人で暮らしていて、
子供の学費か、自転車か、新しい靴か、どれにお金を使うか選ぶ必要があると。
全てを選ぶことのできない現実。
中米一Poorestなニカラグア。80%が日収2USDだとか。
日本は、自分は何て恵まれているのかと知った。
雇い主が搾取しているのか確かなことは言えない。
でも、明らかに仕事に対する対価として低すぎる給料。
ほぼチップで生計を立てているのじゃないかな。



0 Comments:

Post a Comment

<< Home