20070823

La Fortuna


Nicaragua⇒CostaRicaへはボートで入国。
写真のImmigrationのお兄さんは、とびっきりのSMILEやった。


滝下りツアーのGUIDEもまた素敵だった。
若干16歳にして、ハイビスカスを女性陣にさりげなくプレゼントしてくれたり。
将来、Heartbreakerになること間違いなし。

 
Arenal火山があり、温泉もある。

旅行中、HOTシャワーは最初と最後の2Nightsのみ。
日本の風呂文化は世界遺産ものと思う。
ただ、風呂に入るのにお湯を沸かす←エネルギーを使う
という図に申し訳なさを感じることもあったり。複雑。

危ない目にも会わず、天候にも恵まれ、順調だった旅の終盤。
バンがOverheatしてとまっちまった。
したら、学校帰りの少女が水をボトルで持ってきてくれた。
誰かが困ったら、お互い助け合う。
コスタリカでも、ニカラグアでも。
古き良き時代の日本にもあったんだろう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home