20070908

白神山地と十二湖



秋田~十二湖間は快速リゾートしらかみにて移動。
途中の能代では、フリースロー成功したらコースタープレゼントっつうおつな企画が。
みんなぞろぞろ降りてチャレンジ。田伏と青春の6年間を思い出したよ。
おつなのは十二湖でも。途中でお抹茶無料で立てて下さるところがあって、
皆一服一服。
実は田沢湖でデジカメを壊しちゃったので後半は携帯デジカメ使用。
なかなかの性能に満足。


なんといっても旅のHilightは世界遺産白神地域の登山だったんだが、
運悪く台風が私を追ってきたので、山半分にして断念。
役場の人にも宿の人にも、途中で引き上げてきて正解と言われる。
新聞にのってからじゃ遅いしね。
この度では多くのいわゆる団塊の世代夫婦、奥様グループにお出会いしたけど、
みなさんイキイキしていてすてきだった。
宿でご一緒した元JR職員のご夫婦は、いつも山登りをされているらしく、
群馬の秘湯まで教えて頂いた。幸せですと顔に書いてあった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home